事業者の方へ | 東京都クリーニング生活衛生同業組合は最新のクリーニング技術やサービスを追求し、お客様に新たなサービス価値を提供します。

東京都クリーニング生活衛生同業組合の組合員専用サイト(ログイン)

事業者の方へ

文字の大きさ

組合とは

私たちは、個人事業主様が持つ不安や、個々では対処できない問題を組織の力で解決またはサポートを行い、各店舗から業界全体までと、包括的なレベルアップを図ることを目的として、活動しています。現在、東京都内クリーニング事業主のうち約2,500社の組合員が在籍しております。

組合加盟のメリット

組合は、経営や技術の向上発展を目指すクリーニング事業者の方へ向け、様々なサポートを行なっており、クリーニング業法により届出を行い、クリーニング業を行う事業者ならびに事業所であれば、誰でも加入出来ます。
組合がご用意する沢山のメリットを有効に活用しすることで、より質の高いサービスをお客様へ提供し競争力を高めることが出来ます。
組合に加入されていない事業者の方は、加入を検討されてはいかがでしょうか?

組合に加盟するには

組合は東京都内のクリーニング事業者であれば、誰でも加入が出来ます。
加入までの流れをご紹介します。

組合費について

このページでは組合費について解説しています。

青年部の活動

業界の将来を支える、若い同業者だけのグループも存在します。
若い仲間が集まり、研究だけでなく明るく楽しい活動を行なっております。